<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
元気に育て!!盲導犬の子犬たち
兵庫盲導犬協会で元気な子犬誕生!! c0148581_11413371.jpg
 私が理事を務めます「兵庫盲導犬協会」から、かわいい子犬が誕生したとの連絡があり協会に行ってきました。あまりのかわいさに時間を忘れ一緒に遊びました。
 この子達はこれから約10ヶ月間パピーウォーカーのところで愛情あふれる生活お送ります。
 満1歳になると協会に戻り盲導犬になるための厳しい訓練が始まります。
 訓練士さんにお尋ねすると盲導犬になれるのは約3割だそうです。
 この子達の中から何頭が優秀な盲導犬として活躍できるのか本当に楽しみにしております。

 私は今後とも兵庫盲導犬協会理事として盲導犬の育成事業に支援してまいります。 
 みなさんも兵庫盲導犬協会の活動にご理解を賜りご協力お願い申し上げます。
 協会ではこのような支援をお待ちしております。
  ・寄付のお願い
  ・募金箱の設置
  ・パピーウォーカーの登録
  ・ボランティアの方も募集
 詳しくは兵庫盲導犬協会のホームページをご覧ください。
 http://www.moudouken.org/

「パピーウォーカーとは、盲導犬候補の子犬を家族の一員として迎えていただくボランティアです。人間社会でのさまざまな経験し人間と生活する喜びを経験させてもらいます。子犬の時から一般家庭で愛情豊かに育てていただくことにより、人間に対する親しみと信頼感を持たせるための制度です。」
[PR]
by kitayamaj | 2009-11-04 13:14