人気ブログランキング |
東京オリンピックの選手団を神戸に誘致しよう。
9月10日の本会議で発信!

神戸市もすぐさま対応。準備会議始まる。

 2020年オリンピック、パラリンピックの開催地が東京に決定し日本は歓喜の渦に包まれました。その経済効果は、3兆円とも言われています。世界から東京に訪れた人々を神戸、大阪、京都が一体となって関西圏へ観光客の呼び込みをすることは言うまでもありません。

 私はもう一つ提案したいことがあります。それは各国代表選手団を神戸に誘致することです。世界のアスリートが大会前に神戸に入り、合宿や調整をしてもらい本番を迎えることです。神戸では最高の『おもてなし』で迎える体制と設備を整え、世界に真っ先にこの選手団に受け入れをアピールしようではありませんか。

 その様子は世界でニュースになるでしょう。観光都市を主張する神戸を国内外にPRする絶好の機会だと思います。日韓共催だったワールドカップを思い出して欲しい、あのデービットベッカムが淡路に来たことを!

 私は、東京大会前に世界のアスリート達が神戸の街を闊歩する姿を今から目に浮かべています。

東京オリンピックの選手団を神戸に誘致しよう。_c0148581_10243597.jpg

by kitayamaj | 2013-10-02 17:50
<< 久元新市長に期待すること! 東京2020オリンピック・パラ... >>